川崎市宮前区 歯科医院、インプラント、審美歯科

2012年3月 医局旅行

二年に一度の医局旅行、アンケートをとった結果、今年は『ちょっとリッチなホテルで癒される箱根の旅』に決まりました。
約二時間バスに揺られ、今日お世話になる『エクシブ箱根離宮』さんに到着!
…ちょっと?いや、凄いリッチです!!
ハイソな雰囲気にみんなのテンションは上がってました。(笑)
綺麗なシャンデリアと箱根の雄大な山が見えるロビーが印象的でした。
時間もちょうどお昼頃…一日目の昼食は『豆腐・山芋料理 知客茶家』さんです。
レトロで情緒溢れる佇まいが癒されます。
名物の早雲豆腐をメインにしたコース料理を美味しくいただきました。
それからケーブルカーで『箱根強羅公園クラフトハウス』さんで手びねり陶芸に挑戦!
みんなの個性光る作品の完成品が医院に送られてくるそうなので、楽しみですね。
公園で少し寛ぎ、今日のメイン(?)の晩ご飯です!
箱根離宮内の『炭火・鉄板焼 杜季』さんでの鉄板焼コース!
特選黒毛和牛サーロインをメインに贅沢尽くしな料理に一同ご満悦でした。
後は各自の部屋での寛ぎタイム…露天風呂で癒されました。
二日目の朝ご飯はホテルでのバイキング。
和洋中全て揃っていて、朝から迷ってしまいました。
味も流石の美味しさでした!
チェックアウトを済ませ、ホテル前で記念写真も撮り向かうは箱根湯本駅。
旅行と言えばのお土産タイムです。
みんな思い思いのお土産を買いました。
そして、お昼ご飯は当医院スタッフのイチ押しの鯛飯!
『鯛ごはん懐石 瓔珞』さんです!
鯛を象った器にたっぷりの鯛飯はおかわり自由!
その他のおかずも一品一品丁寧に盛り付けられて食べるのが惜しいくらいでした。
鯛飯の後は箱根登山鉄道で『箱根彫刻の森美術館』さんへ。
大自然の中に沢山の作品があちらこちらに…。
想像していた以上に迫力のある彫刻の数々や、誰もがご存知のピカソ館も。
有名ですが、きちんと見たことがあまりなかったので良い経験だったと思いました。
たっぷりとアートに触れて、そろそろ箱根ともお別れの時間です。
帰りのバスでも元気いっぱいのスタッフもいれば、お疲れ気味で寝てしまうスタッフも…。
ともあれ、みんな精一杯楽しんでいたようです 。
H24年3月医局旅行~箱根~ 053.jpg