2009年10月29日 TC育成塾 第二回


TC育成塾の第二回に参加してきました。

今回もたくさんのことを学んできました。

受講生同士で患者さんと医院スタッフの役を決めて、
実際にカウンセリングをしたりしました。

普段きちんとできていると思っていたことも客観的に判断してもらうと実はしっかりと患者さんの意見を聞けていなかったんだなと勉強になりました。

井上歯科クリニックに来てくれた患者さんが、ストレスなく納得して治療を受けてもらえるように今回の勉強を活かしていきたいと思います。

今後は患者様にとって一番いいものをススめられたらいいなぁと思います。
(田島)

今回習った内容は当クリニックをご理解頂く上で大変効果的だと思いました。(黒川)